ここから本文です

千と千尋の神隠しの映画館限定のエンディングはなぜ放送されないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1719:13:07

千と千尋の神隠しの映画館限定のエンディングはなぜ放送されないのですか?

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1804:46:39

そんなものは存在しないからです。配給会社もテレビでも放送はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tesuizaberuさん

2019/8/1818:10:21

2014年に都市伝説として幻のエンディングテンプレ(デマ)が拡散されました。
一部の人々は騙されて「たしかに私もこれを観た気がする」「私が観たのはこれだった」と言い出しました。
この時点の人々は純粋に昔の想い出として共感していたので、何年ごろどの媒体で間違いなく観たと正直に情報を出していました。公開直後の絵本、市販ビデオ、何回目のテレビ放映を親が録画したビデオと。
ところが千と千尋はネット時代の封切り作品だったので、具体的な媒体についてはすべて検証され、記憶違いと確定しました。
困った都市伝説デマ詐欺集団と信者たちがネットで論駁されまくった挙げ句に逃げ込んだ最後の砦が「上映後一週間だけ一部の劇場でだけ限定的に上映された。映画館は撮影禁止だから証拠はないに決まっているだろ」という口から出任せの嘘でした。
幼い頃の想い出として幻のエンディングを共有している人々は決してこの映画館限定説を信用しません。だって自分達はテレビで観てたわけですからね。
都市伝説で遊びたいだけの人と他の時期媒体が全て否定されてもう使えないことを知っている詐欺師だけが映画館限定(デマ)をささやきます。
「映画館限定のエンディング」が放映されないのは「確かに観た」派が最後に行き着いた「その場しのぎの嘘」だからです。

ゆっくりさん

2019/8/1719:20:40

金曜ロードショーですか。
エンディングのカットは当たり前らいしっす。金曜ロードショーを継続して放送するために、やむを得ず放送時間をカットしてコマーシャルを入れている。

2019/8/1719:20:35

2014年発議の幻のエンディングですね。

「そんなものは存在しない」という人と「確かに見た」という人がいます。

Minecraftで再現されたエンディングがYouTubeにのってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる