ここから本文です

訪問介護で働いてる20代女性(知人)からの相談です。利用者宅(男性一人暮らし)で作...

boo********さん

2019/8/1723:06:12

訪問介護で働いてる20代女性(知人)からの相談です。利用者宅(男性一人暮らし)で作業中に胸をわし掴みにされました。

その場ですぐにその男性(60代)に抗議し、会社にも携帯から連絡して、その日のうちに会社から
その男性との契約を解除しました。
この男性は以前から、他の女性ヘルパーのお尻を触るなど問題となっており、それが原因で色んな訪問介護会社からも何度も解約されていたそうです。
この男性は要支援(認知障害なし)ですが、ベッドから忍び足で女性に近づいて痴漢を行いました。これから警察に痴漢被害の届を出したいと思いますが、被害にあった事実をどう証明すればいいでしょうか? 被害にあった時は被害女性と加害男性だけでした。この女性以外の被害者の内、1人は証言してくれると言ってくれています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2019/8/2016:56:44

胸を鷲掴み、尻を撫でただけで痴漢被害の届けって受理されるかな?迷惑条例違反にはならないような。下着を脱がして挿入して出し入れしたのなら強制性交等罪であなた自信が警察に言えばそのままその老人宅に押し掛けると思うけど。
でもその老人は口の上手いイケメンジジイではないのは残念でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる