ここから本文です

この扇風機の分解の仕方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1723:27:37

この扇風機の分解の仕方を教えてください。

本体の充電器を差し込む部分が取れてしまいました。
ネジを外して開こうとしたのですが、持つ部分は開くのですが上と下が開かないのですぐ閉じてしまいます。
扇風機はまだ充電が残ってるみたいなので使えますが充電が切れたら終わりです
買ったばかりだし、値段も安くはなかったのでなんとか直したいです泣

扇風機,充電器,ネジ,部分,分解,by junker,可能性

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyp********さん

2019/8/1923:50:44

上に爪がある可能性が大きい。
空いたところにマイナスドライバーを差し込んでゆっくり空いていない方向に向かってずらしていく。空いたところにはまた別のマイナスドライバーを差し込んで戻らないようにする。

分解方法の王道ですが素人がやるにはリスクがあります。特に爪が割れて完全に固定できなくなる可能性が高いです。

一応企業に問い合わせて交換できるか確かめてください。メールで一報入れると日本の企業なら大概すぐに対応してくれます。

by junker

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる