ここから本文です

悩みで頭がおかしくなりそうです。

maf********さん

2019/8/1723:58:20

悩みで頭がおかしくなりそうです。

精神科の医師にも言いましたけど、私のレベルが上がったみたいに言われて終わりました。
仕事で、ある人の質問係りをやらされてるから、その人が仕事辞めてくれないかなっていつも思います。
自分で工夫して効率よくやるのができず、何でも私に聞くか、手元を見て真似します。それでも作業が遅くて、私の仕事量が増えます。その人に利用されてるみたいだけど、何にもわからない人だから仕方ないって我慢しています。
おかげで私は作業が早くなってきて、その人に話しかけられなければ、楽しんで作業して働いています。
辞めて欲しい同僚なんて今までのフリーター生活に居なかったけど、その人に対しては本当に辞めて欲しいです。人として大嫌い。
私も同じように思われてないか不安になりそうです。
頭、おかしくなってますよね?

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/8/1800:19:24

おかしくないよ!問題無し!

だって、その人のこと嫌いなんでしょ?
じゃあ、それくらい思ったりしますよ。
どんなに頑張っても好きになれない人っているもんです。


でも、その人には尊敬されてるんですね。
尊敬されるって、なかなかないですよ!

あなたはなんでも知ってて、仕事もできて、納得できる対応してくれるから、頼ってしまう。

私の尊敬する上司と同じです!

あれ?私の上司も私のこと嫌いなんかな!まぁいいかw

人に教えるって、大変だと思います。
尻拭いは自分がしなあかんかったりするし。

そうならないためにも、
どうやってその人を早く一人前にしてやるかどうかが
あなたの腕の見せどころ!!

その人を一人前にできたら、
あなたの評価が上がると思いますよ。

その人のせいで、あなたの作業スピードが上がってるのは役得!と考えておいて。

利用されてるなら、こっちも利用してやれーぃ!



追伸。
大好きな人を嫌いになるのはなかなかむずかしいけど、
大嫌いな人を好きになるのは、
ちょっとしたきっかけで充分らしいですよ。

質問した人からのコメント

2019/8/18 21:19:46

ちょっと安心できました。
皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1820:59:14

今嫌な人います
たぶん相手も私が嫌ですよ

気になりだしたら気になりますよね
自分も頭がおかしくなり
私が倒れ過去に1か月休みました

何が気になったのかというと
その子の手が動いておらず
ねているのか起きているのか
任せていいのか悪いのか
判断がつきませんでした

あなたはおかしくありませんが
その事ばかり頭にあると
注意が必要です

jun********さん

2019/8/1800:18:15

自分もこの人辞めないかなって思う人はいます。仕事をしている人のほとんどがそう思っていると思います。
あなたはおかしくないですよ