ここから本文です

ESTAについて 去年ハワイ旅行の際に、家族4人分をグループでESTAの申請をしまし...

eay********さん

2019/8/1800:44:53

ESTAについて

去年ハワイ旅行の際に、家族4人分をグループでESTAの申請をしました。

今月末に家族3人でアメリカに再度行くのですが、新しくESTAを申請する必要はありますか?

2年有効

期間のようなので、新規の申請は必要なく、滞在先を変更するのみで大丈夫かなっとの認識ですが、これであってますでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/1801:03:13

ハイ、あっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2019/8/1816:15:40

>今月末に家族3人でアメリカに再度行くのですが、新しくESTAを申請する必要はありますか?

必要ありません。
ESTAを承認されてから2年経ってなければ何もしなくて大丈夫です。
もし、パスポートの変更や更新をしたなら、その人だけESTAを再申請してください。


>2年有効期間のようなので、新規の申請は必要なく、滞在先を変更するのみで大丈夫かなっとの認識ですが、これであってますでしょうか?

滞在先の変更も不要です。
初期登録のままアメリカあちこち行ってます。
もちろんホテルもマチマチですが、何ら問題ありません。

パスポートに変更がなければ2年間放置で大丈夫です。

kur********さん

2019/8/1811:03:44

変更も必要ありません。
そのまま使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/8/1808:31:47

滞在先の変更も必要ありません。
昨年の申請時のESTAがそのまま有効ですので2年間は何の手続きも必要ありません。
米国入国の際の税関申告書に今回の滞在先を記入してください。