ここから本文です

高3です。 「成蹊大学理工学部システムデザイン学科」 「日本大学理工学部建築学...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1801:30:56

高3です。
「成蹊大学理工学部システムデザイン学科」
「日本大学理工学部建築学科」
「東京電気大学システムデザイン工学部デザイン工学科」

この中で進学するとしたらどこに行きますか

?理由も含めて順位をつけてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2019/8/1806:26:19

理工系の場合、大学院修士まで6年間学ぶのが当たり前の今、自分が学びたい分野の研究内容やその分野でこの先生の指導を受けたいと言った観点で選ぶべきです。
挙げられた3大学ともその分野の第一線で活躍される先生方が多数いらっしゃる素晴らしい大学ばかりですので、やはり、オープンキャンパス等で自分の目で肌感覚で選ぶべきです。
どこも甲乙付けがたいですよ。
他にも理工系なら芝工大や都市大や工学院や理科大や早慶なんかも比較してみてはいかがでしょう。国公立だと、東工大や電通大や農工大や筑波大や横国なんかも良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avc********さん

2019/8/1811:10:02

「東京電気大学」ではなく「東京電機大学」です!自分が受験を考えてる大学名前は間違えないで下さい!

fly********さん

2019/8/1801:46:31

結論を言うと順位が付けられません。
学ぶ内容がまるで違うからです。
最低限学科は揃えましょう。