ここから本文です

東京オリンピックの侍ジャパンのメンバー、オーダーを考ました。 今回は、投手11...

マルタ先輩さん

2019/8/1803:26:37

東京オリンピックの侍ジャパンのメンバー、オーダーを考ました。
今回は、投手11人、捕手3人、内野手6人、外野手4人の計28人です。

(メジャーリーガー抜き)

〈投手〉
先発
・菅野智之
・則本昂大
・岸孝之
・大瀬良大地(or今永昇太)
中継ぎ
・千賀滉大
・山本由伸
・松井裕樹
・宮西尚生
・今永昇太(or大瀬良大地)
・高橋礼
抑え
・山崎康晃

〈捕手〉
・森友哉
・甲斐拓也
・梅野隆太郎

〈内野手〉
・山田哲人
・坂本勇人
・松田宣浩
・山川穂高
・菊池涼介
・中田翔

〈外野手〉
・柳田悠岐
・秋山翔吾
・鈴木誠也
・筒香嘉智

1番 山田哲人 (二)
2番 秋山翔吾 (中)
3番 鈴木誠也 (右)
4番 柳田悠岐 (指)
5番 山川穂高 (一)
6番 丸佳浩 (左)
7番 坂本勇人 (遊)
8番 松田宣浩 (三)
9番 森友哉 (捕)

勝ちパターンの投手リレー
先発→千賀滉大→山本由伸→松井裕樹→山崎康晃
※左のワンポイント・・・宮西尚生

〇選手選考理由・起用方法
・投手→省略
・捕手は盗塁阻止率の高い3人を選びました。基本的にスタメンは森と甲斐を使い分け、梅野は控えです。
・内野手はシーズン中の成績を見ると浅村栄斗を入れたいと思いましたが、中田の今までの国際大会での実績がを無視出来ませんでした。中田は代打か山川と代えてスタメン起用もありだと考えています。
・外野手は、苦渋の決断で切った選手がたくさんいます。その筆頭は主砲の筒香嘉智です。6番レフトとして、守備力と足のある丸佳浩とめっちゃ悩みました。(筒香入れるなら4or5番がいい。4番の時は3番は柳田。)
・1、2番は絶対固定。

〇入れたかった選手
上沢直之、有原航平、山岡泰輔、浅村栄斗、筒香嘉智、西川遥輝、
近藤健介、吉田正尚

〇WBC
WBCは28人なので、(投)上沢、(内)浅村、(外)筒香・西川 を入れたいです。
西川は走力、内外野守れる守備、3割近く打つ打撃と高い出塁率を評価しました。浅は内野一応全部守れるしね。投手は山岡と正直迷うけど日米野球の内容を見て上沢。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/8/1915:45:59

6番 丸佳浩 (左)、〈外野手〉に入ってませんが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_s********さん

2019/8/2012:29:27

岸、宮西はいい投手ですが、自分としてはもっと若い選手起用もいいのかなと思います。例えば先発なら山岡投手ですね。捕手に関しては世界のKOBAYASHIを入れたいですが、この3人でも文句はないでしょう。
内外野手ともに文句の付け所のないメンバーですが、めちゃくちゃ若い選手って感じではないですね。毎回同じようなメンバーになるので、岡本選手や村上選手など若い選手の起用が見てみたいです。

オーダーに関して
1秋山
2丸
3坂本
4鈴木
5柳田
6山田
7山川
8森
9松田
にしますね。

そして余談
国際大会って、球数制限あるし、人数が限られてるから、カット打法の使える中島選手、どんなボールでも変態的にヒットにしてまう銀次選手や角中選手、ユーティリティプレヤー外崎選手がかなり期待できる選手かなと考えてしまいます 笑

bvb********さん

2019/8/1917:12:13

丸が入ってないのはどうなんだ・・・。四球が選べ出塁率が高い丸は国際大会で使えると思うけど。守備も上手いし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる