ここから本文です

吸血シーンorおとぎ話のような世界観を持った乙女ゲームを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/1811:10:43

吸血シーンorおとぎ話のような世界観を持った乙女ゲームを教えてください

Vita、PCでお願いします

補足プレイ済み
白と黒のアリス
DIABOLIK LOVERSです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1912:25:56

吸血シーンあり
・薄桜鬼(vita)
時代としては幕末、新撰組のお話です。
あるキャラクターは吸血シーンがありませんが、「薄桜鬼随想録」というものでスチルだけ見ることができます。

・戦刻ナイトブラット(PC)
こちらはパッケージではなくPCで無料でできるそうです。私はスマホ版でやっていて面白いと思ったので良ければ…

・ヴァプルガの詩(vita)
こちらはどこか吸血鬼の孤独を感じました。
ゲームの世界観を楽しむのがメインって感じだったとおもいます。

・蝶々事件ラブソディック(vita)
すごく丁寧な作品です。
伏線は回収できるの?って感じでしたが、すごい綺麗に回収されていき、一周目で回収しきれなかったところもあー、このキャラのところでわかるんだなっいうのがわかります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 00:34:29

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ruk********さん

2019/8/1910:50:18

下の方がおっしゃる様におとぎ話だとロゼさんと花梨さんのイメージです。
ロゼさんも倒産し、今後オトメイトでソフトが出る予定の様ですが、そうなるとswitchになりますね;

Vitaですと…

★英国探偵ミステリア
★Code:Realize

どちらも小説に出て来るキャラクターが出て来る話(アルセーヌルパンやホームズ、切り割きジャック、ヴァン・ヘルシング等)です。

★OZMAFIA!!

オズ×マフィア、名前の通りオズの魔法使いに出て来るキャラクター他、赤ずきんやヘンゼルとグレーテル等、おとぎ話の登場人物がマフィアな設定。
ポップで可愛い絵柄で、基本ギャグ寄りのお話ですが真相はシリアスですし、淫靡な娼館ルートもあるというギャップが面白い話。

★絶対迷宮秘密のおやゆび姫

ある日突然おやゆび姫サイズになったヒロインが元に戻る為に旅を始めるお話。
百合要素もあるゲームなので、好き嫌いはわかれるかもしれませんが、童話な可愛い世界観にダークファンタジー要素もあってオススメです。

吸血シーンがあるゲームですと、他にディアラバと同じリジェットさんで、Dance with Devilsがあります。基本悪魔が主なので全員に吸血シーンがある訳ではありませんが…。

イアさん

2019/8/1821:20:45

おとぎ話やファンタジー系だと今は倒産しましたがQuinRoseさんとかが代表的ですね。
特に吸血鬼モノでしたらVitaで出てる
・ロミオVSジュリエット(QuinRose)とか
歴史物ですが吸血要素もある有名作品
・薄桜鬼(オトメイト)
あとはマイナーですが一部の攻略キャラに吸血鬼がいたりする作品で
・ヴァルプルガの詩(3Daisy)とかもあります。

どちらも吸血シーンがある良作なのでおススメですがロミオVSジュリエットはVita版は恐らく値段が高騰してるのでプレイするならPSP版が値段的にいいです。

Quin Rose以外にもおとぎ話的な乙女ゲームは花梨エンターテイメントさんの
・絶対迷宮秘密のおやゆび姫
(Vita)
とかもありますので興味があればプレイしてみて下さい。

長々と失礼しました。参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる