ここから本文です

回路を組んで頂いて内容は理解したと思うのですが6回路15接点のスイッチが現実的で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2512:00:03

回路を組んで頂いて内容は理解したと思うのですが6回路15接点のスイッチが現実的ではないので自分なりに回路を組んでみましたショートさせるところにダミーロードというスピーカーの代わりに抵抗を入れてみたので

すがこれで動作するでしょうか?
この場合2回路4接点で左右のチャンネルも入れると4回路4接点のを2個使えば組めそうでしょうか?
よろしくお願いします

回路,ダミーロード,スピーカー,チャンネル,スイッチ,用途

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/8/3122:26:16

これは何の回路なの?
用途は?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/101:39:23

説明不足ですみません
    ロータリースイッチを2個使ってスピーカー4つを色々な組み合わせで切り替えたいと思っています
    1つのロータリースイッチで上の2個のスイッチを並列回路で切り替えて
    もう一つの下の並列回路で切り替えたやつとを直列にしています
    下の回路のスピーカーだけを使いたい場合には上の回路はショートさせないといけないと思うのですが
    スイッチの切り替えミスで下のもショートさせてしまった場合上下ともショートしてしまいアンプに負荷がかかるのでダミー用に抵抗を繋ごうという目論見です
    分かりづらくてすみません

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる