ここから本文です

北陸の521系は沿線のお布施で導入されたけど福知山の223系5500番代はなぜお布施無...

svh********さん

2019/8/1811:45:54

北陸の521系は沿線のお布施で導入されたけど福知山の223系5500番代はなぜお布施無しで導入されたのですか?


115系とか使えるのあったのに

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

編集あり2019/8/2508:20:48

京阪神地区で、モニタ状態監視装置の導入が発表されましたが、
https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/08/page_14657.html
これを実験的に先行使用していたのが福知山電車区で、223系5500番台を使ってやっていたのでしょう。

ちなみに、金を出したのは北陸沿線でなく、滋賀県と福井県ですよ。125系6両分と521系2両編成5本分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2508:09:49

521系もお布施なしで全額JR持ちの編成がありますよ。