ここから本文です

最近のはじめの一歩、ひどすぎませんか?

ole********さん

2019/8/1814:25:25

最近のはじめの一歩、ひどすぎませんか?

泰平が青木の弟だとか、無理がありすぎます。
まず一歩が引退するという設定が、もうはじめの一歩の世界観から外れている。
鷹村が青木にカンチョーしてその指の匂いを嗅いで「くせえ!」って言う、もう下品以外の何物でもない。

昔のはじめの一歩も下品なシーンはあったけど、あそこまで下品ではなかった。

連載初期の頃のような、自分の弱さや逆境、葛藤と向き合い、強いボクサーと戦い、勝ち抜いていく。新しいことの連続。
ああいう荒削りで初々しさがある感じが、本来のはじめの一歩の姿だと思うんですが。

今のはじめの一歩は、何ていうか「丸い」んですよね。
洗練されすぎて新鮮味がない。

正直、板垣学や青木組だとか登場させる必要あるんでしょうか?
板垣が出てきた辺りから、何か「はじめの一歩らしさ」が無くなってきたというか・・・。

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1815:28:05

なんとか挽回しようとする作者の気持ちも分からないでもないが、そろそろハッキリしてほしいところやね
辞めるなら辞める、続けるなら焦らさずに一歩が世界タイトル挑戦までたどり着くように一気に描き抜く、それが出来ない作者は優柔不断な性格としか思えんわな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakitoriさん

2019/8/1822:24:37

板垣はたぶん、昔の日本には中々居なかったエリートタイプのボクサーを出そうとしたんだと思う。
個人的には板垣くらいまでは現代ボクシングに少しでも寄せようとしていたんではないかと。
ただ、作者が若かりし頃に見ていた日本のボクシングと現代のボクシングでは世界観が変わりすぎていて結局は現代の状況に追いつけずに全てが中途半端になってしまった印象です。

今と違って世界の壁が高かったから作者の中で簡単に世界戦をさせたくないんでしょうけどいくらなんでも世界の壁が高すぎます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/8/1819:44:24

>鷹村が青木にカンチョーしてその指の匂いを嗅いで「くせえ!」って言う、もう下品以外の何物でもない。

>昔のはじめの一歩も下品なシーンはあったけど、あそこまで下品ではなかった。


そう? 青木が鷹村にフナムシバーガーを食わせて、
鷹村がうんこしたらフナムシがでてきて絶叫するとか、
腹を壊したか何かでげっそり痩せてフラフラになった青木が
なんかのショック(倒れた拍子とかに)でウンコを漏らすとか、
初期から割と下品なネタが有ったと思うけど。

誰かが裸で取っ組み合いをして
相手のちんこを普通に握ったりしてなかったっけ?
それも鷹村かなぁ。

最近の展開がしんどいってのは同意するけど、
下品さに関しては昔からだと思う。

fai********さん

2019/8/1816:07:54

人気がなくなってしまった漫画の典型的な姿だと思います。ドロドロした月日だけが過ぎていく、作者自身もどうしていいのか分からなくなってしまっている酷さがあります。日本タイトルを返上してから以降、作者が少し投げやりというか、惰性で描いてるだけでやる気が感じられなくなりました。一歩が可哀想な気がしますね。
編集部との間で何かあったんじゃないですかね。

2019/8/1814:58:04

もう、私も見てませんね!