ここから本文です

ターミネーターってある意味2より1の方が面白いと感じるのですが、同じ人いません...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1815:14:43

ターミネーターってある意味2より1の方が面白いと感じるのですが、同じ人いませんかね?もちろん2も素晴らしいけど、うまく言葉にはできないけどなんか2とは違う面白さがあると思うんですが

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/8/2503:51:37

「1」は衝撃的でした
ターミネーター側から見た映像、今では当たり前になっていますが当時は斬新でした。
それと中世騎士物語要素(姫をナイトが守り恋に落ちるというような)が取り入れられていて、男性のみならず女性受けも良いと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lab********さん

2019/8/1921:59:38

自分も1の方が好きです。

ぱこだてさん

2019/8/1816:54:57

怖さは1の方があると思います。逃げる側が生身の人間だからだと思います。人間と機械の死闘という感じ。
未来戦争も1の方が絶望感がありますね。2は綺麗な戦争という感じになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/8/1815:48:19

あからさまに分かるチープな低予算映画ですが、その
低予算をアイデア、見せ方で面白くしてやろうという気迫
をヒシヒシと感じました。
師匠ロジャー・コーマンの教えを守り、お色気シーンも入れて
いるのも低予算ならでは。

1作目で予算がそれでも足りずに骨格だけになった、ターミネーター
の全身は仕方なく ストップ・モーションにしたとの事ですが
逆に妙な迫力が出ていてゾッとしました。

mov********さん

2019/8/1815:27:13

ある意味、というか、確実に1の方が物語としては優れていると思います。2は当時としては驚くべきクオリティのCGと派手なアクションで、エンターテインメントとしては素晴らしいですが。

1はアクション映画というだけでなく、良質なSF作品であり、サスペンスとしても優れています。

wor********さん

2019/8/1815:21:48

私も一作目が好きです。二作目以降とは 緊迫感とか怖さが違います。一作目の あの映像のチープさが怖いんです。