ここから本文です

甲子園大会で、校名が「○○大学高校」同士の対戦はあったのかについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1815:20:26

甲子園大会で、校名が「○○大学高校」同士の対戦はあったのかについて。

校名が○○大学高校とは、旭川大学高校、駒澤大学高校、横浜商科大学高校、大阪学院大学高校、熊本工業大学高校のように、○○大学のすぐ後に高等学校(高校)が付くものを指します。

なので、東海大相模、日大三、近大付とかは違います。

そして、○○の箇所が、大学の校名であるものを指します。

つまり、長崎日大、佐野日大、土浦日大とかは違います。長崎日本大学という大学、佐野日本大学という大学、土浦日本大学という大学が存在しないため。

これまでの大会では、近大付×東海大甲府、佐野日大×宮崎日大などはありましたが、旭川大×横浜商科大、駒大×大阪学院大という、一見大学野球に見える対戦はあったのかなかったのか。

ラグビーではもしかしたら、日本大学高校、大阪工業大学高校がかつて全国大会で強かったので日大×大阪工大の対戦があったかもしれない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1817:25:16

無いです。
熊本工業大学高校は今は存在しないですし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 12:59:33

有難うございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる