ここから本文です

ネガティブな思考や言葉が、内向的な思考が、ネガティブな現実や良くないことを連...

てんかさん

2019/8/1816:18:45

ネガティブな思考や言葉が、内向的な思考が、ネガティブな現実や良くないことを連れてきちゃうのかな?。なにか体験談等も有ればお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2019/8/1816:42:10

「言霊」という言葉があるように昔からネガティブなことを言ったり考えたりすると悪い事項を引き連れてきます。逆にポジティブなことを言ったり考えたりするといい事項を引き連れてきます。
ちなみに、僕もそういう体験があります。
バレーをやっているのですが、試合でもう負けそうって思ったときはだいたい負けます。逆に踏ん張って一本取ろう!!と思うと勝ったという事例があります。一概には言えませんが少なくともポジティブな思考は身体的もいいと思うので是非プラス思考で日常を過ごしてみてください。

質問した人からのコメント

2019/8/18 20:14:59

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/8/1819:22:28

うんにゃ(・o・)

ベックさん

2019/8/1816:31:05

ネガティブだからといって不幸を呼び寄せるとは思いませんが

ネガティブな考え方がいろんな可能性を狭めるのは道理です

luk********さん

2019/8/1816:29:33

そういう迷信は書店の自己啓発コーナーに行くとたくさん置いてあります。

ただしビジネス書では「ポジティブ」が強調され、
「ネガティブ」の例はスピリチュアル~宗教書に多いですね。

「ネガティブな思考や言葉が、内向的な思考が、ネガティブな現実や良くないことを連れてきちゃう」

というより、

「ネガティブな現実があるのでネガティブな思考や言葉が出てくる」

のが実際で、
一生懸命現実を否定しても何の解決にもならず、解決が遠のくことが多いです。

Y・Iさん

2019/8/1816:26:43

ネガティブな思考や言葉が・・・これはいいとして、「内向的な思考」・・内向的でない思考ってあるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/8/1816:23:15

体験談を事細かく迄は申し上げられませんが、そういう物だと思いますよ。