ここから本文です

知恵コインの使い道を色々と教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/1816:56:23

知恵コインの使い道を色々と教えてください

\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/2316:07:20

知恵コインの使い道でございます。

————————

【ベストアンサーお礼】
→25枚、50枚、100枚、250枚、500枚
【回答リクエスト】
→1回100枚
【質問取消/回答なし】
→1回10枚
【質問取消/回答あり】
→1回300枚
【ID非公開】
→1回300枚(アプリ不要、ほか未確認)

————————

知恵コインの貯め方でございます。

【質問】
→1回10枚
【回答】
→1回15枚
【投票】
→1回5枚
【BA決定】
→25枚、50枚、100枚、250枚、500枚

————————

ご注意でございます。

【ポイント交換】
→不可能
【換金】
→不可能

————————

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rewens2659さん

2019/8/2317:23:20

知恵コインについて

知恵コインは、Yahoo!知恵袋での活躍度を表す数字の1つです。Yahoo!知恵袋へのログインや質問・回答の投稿などによってプラスされますが、利用規約に違反した場合はマイナスされることもあります。
知恵コインの枚数によって、Yahoo!知恵袋でどのくらい積極的に活動しているかがわかります。また、自分の持っている知恵コインの中から一定の枚数をベストアンサーのお礼として回答者に贈ったり、My知恵袋のテーマ(デザイン)を変更するのに利用できます。

知恵コインはYahoo!知恵袋に利用登録しているYahoo! JAPAN IDまたはニックネームそれぞれ個別に所持します。合算などはできません。枚数についてはそれぞれのMy知恵袋で確認してください。

自分の知恵コインの枚数はMy知恵袋で確認できます。
知恵コインがどのようなときにプラス、またはマイナスされるかは、以下の表でご確認ください。

●知恵コインのプラス・マイナスルール

項目 枚数
プラス 利用登録
※Yahoo! JAPAN ID 1つにつき1回のみ +1000
Yahoo!知恵袋へのログイン
※Yahoo! JAPAN ID 1つにつき1日1回のみ +5
質問の投稿
※質問の補足には知恵コインはプラスされません。 +10
ベストアンサーを選んだ(自分で選んだ、または投票で決まった) +25
回答の投稿
※回答の編集には知恵コインはプラスされません +15
投稿した回答がベストアンサーに選ばれた +30
投票した +5
返信の投稿 +0
お礼を受け取った
(お礼設定がある質問で、ベストアンサーに選ばれた場合) +25~500
ベストアンサーに選ばれた回答に最初に投票した +10
送られたアドバイスに対して「ありがとう」をした +5
送ったアドバイスに対して「ありがとう」された +5
マイナス 質問の取り消し
質問者による取り消し ・回答がついた質問を取り消す場合:-300
・回答がない質問を取り消す場合:-10(質問者の加点取り消し)
※設定したお礼は返却されません。
掲載期間終了に伴う取り消し
(回答が1件もつかなかった場合) -10
(質問者の加点取り消し)
※設定したお礼は返却されません。
質問の投稿
お礼を設定した -25~-500
My知恵袋のテーマを変更 -500~-1500
質問の削除
回答中の質問・投票中の質問がYahoo! JAPANの判断により削除された -10
解決済みの質問がYahoo! JAPANの判断により削除された -35
回答の取り消し
回答者による取り消し -15
(回答者の加点取り消し)
Yahoo! JAPANの判断による質問の削除に伴う取り消し 0
質問者による質問の取り消しに伴う、回答の取り消し 0
回答の削除
回答中の質問・投票中の質問の回答、解決済みの質問のベストアンサー以外の回答が、Yahoo! JAPANの判断によって削除された -15
ベストアンサーがYahoo! JAPANの判断によって削除された -45
(お礼を受け取っていた場合は、お礼の分もマイナスされます)
投票した回答の取り消し・削除
投票中の質問で投票した回答が取り消し・削除された -5
削除された解決済みの質問のベストアンサーに投票していた -5
削除された解決済みの質問のベストアンサーに最初に投票していた -15
削除された解決済みの質問のベストアンサー以外の回答に投票していた 0
コメントの取り消し・削除
投稿した返信の取り消し 0
投稿した返信がYahoo! JAPANの判断により削除された 0


回答を投稿したり、ベストアンサーに選ばれることで、知恵コインの枚数は増えていきます。枚数が多いと、有用な知恵をたくさん持つ方として、ほかの利用者から尊敬や敬意を受けるでしょう。また、お礼に多くの知恵コインを利用できます。

さん

2019/8/1816:58:56

質問で付けてお礼にとプレゼントする時、質問を削除する時に使いますよ。