ここから本文です

最近のBABYMETALポップ寄りというかメタル度が薄くなってるような気がします

時坂九郎丸さん

2019/8/1818:50:38

最近のBABYMETALポップ寄りというかメタル度が薄くなってるような気がします

もうBABYMETAL-Deathみたいな緊張感のあるゴリゴリのメタルナンバーは出ないのかな?できればブラストビートも多用したエクストリームな曲も聴きたいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/8/2217:52:57

SUーMETALのボーカルとステージ上でのSUMOAのパフォーマンスが映える楽曲であれば、あまりメタルに拘らなくていいと私は思っています。

完全に世界を獲る為にバラエティに富んだ楽曲になったんだと思われますし、そう言った意味でも今回の3rdアルバムは重要なターニングポイントになる作品だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「BABYMETAL」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2019/8/2215:43:53

ニューアルバム、ちょっとだけリークされてましたね。基本コンセプトは同じ印象です。ただ前作のバックボーンがメタリカやドラゴンフォース、リンプなどの影響かな、ややハードなエッジの効いたわかりやすいメタルの手法が使われていたのに対し、今回はさらに時代性としての新たなメタルを意識している気がします。

特にブリングミーホライズンの影響はあるんじゃないかな?彼らの音楽も実はゴリゴリのメタルファンからは受け入れられていないようで、全体の印象としてそのようなニュアンスでポップさを好まないファンはいるように感じます。

いずれにしろ、みんな好みがあるので仕方ないですね。私もニューアルバムのBzが参加したあのビーイング系のノリの曲や、アルカディアのような曲は苦手。でもプロデューサーの方々は、あのあたりは原点なんでしょうね。質問者さんがイメージされているゴリゴリのメタルって、スリップノットのニューアルバムみたいなイメージだと思うんだけど、彼らも昔と比較すると、やはり時代性を取り入れ進化してますよね。babymetalのニューアルバムも同じように進化しているのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

him********さん

2019/8/2201:21:13

メタルダンスユニット。

したがってメタルの名を借りたアイドルグループです。
あの可愛らしい顔でゴリゴリのハスキー声でブラストビートなんてやったら流行りません。

そもそもキャラクターが違うのですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

AmuseFanKYGさん

2019/8/1819:28:01

BABYMETALの場合は
ベビメタ らしい、魅せるダンスの
映える、ボップ寄りな曲が
増えてしまうのは
ある程度は致し方ない気もします。
その辺については、
発表されている次のアルバムで
詳細の明らかでない曲に
期待したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる