ここから本文です

太平洋戦争中の日本の海軍陸戦隊とアメリカの海兵隊とでは任務や装備は大きく違い...

osa********さん

2019/8/1819:32:24

太平洋戦争中の日本の海軍陸戦隊とアメリカの海兵隊とでは任務や装備は大きく違いましたか。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/8/1821:41:39

陸戦隊は小火器と軽戦車しか装備していませんが、海兵隊は
重砲やディーゼルエンジンのM4A2を装備していたり
航空戦力としてF4Uも保有しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uen********さん

2019/8/2007:45:38

比較にならない。海兵隊は独自で物凄い軍隊組織だ。

大和さん

2019/8/1820:34:42

まったく別物。

海兵隊は陸海空に次ぐ独立した軍で、自己完結型の強襲揚陸部隊。

第二次世界大戦で確立された。

一方陸戦隊はあくまでも治安維持や警備程度をこなせるだけの武装をした海軍歩兵に過ぎない。