ここから本文です

ローソンの欅坂46キャンペーンで店舗前に立てられていた旗みたいなやつは、回収後...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1821:21:16

ローソンの欅坂46キャンペーンで店舗前に立てられていた旗みたいなやつは、回収後は捨ててしまうんでしょうか?

メルカリに出せば絶対完売すると思うのですが。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/8/1822:18:14

ずっと以前にお客様や従業員に期間が終了した販促物を無償で譲渡していた時代がありましたが
オークションサイトに出さされ権利関係で大問題になった事があります。
のぼり、ポスターなど全ての販促物は販促、つまり宣伝として使う契約をしているのです。

目的外で販売は言うまでもなく、販促、広告としての利用は契約違反となるため、
オークションに出したりしたら大問題になってしまうのです。

従って終われば廃棄です。
地域によっては地域の責任者が回収します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 08:01:04

ダメなんですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/8/1823:55:02

本部に返却しなければいけません。捨てると言うことは絶対にないです。捨てたらSV経由で返却を強いられます。

inu********さん

2019/8/1821:25:13

ああいった販促ものは時期が過ぎたら、破棄もしくは返却ってのが一般的です。(店舗の関係者に渡すことが絶対ありません)
間違っても盗もうなど思わないように。