ここから本文です

もし酒鬼薔薇聖斗が何か凶悪事件を起こしてしまった場合、この人が実は酒鬼薔薇聖...

ウルトラマンライダーさん

2019/8/1822:29:47

もし酒鬼薔薇聖斗が何か凶悪事件を起こしてしまった場合、この人が実は酒鬼薔薇聖斗であったと報道されるのでしょうか。それともやはり、少年法の壁とやらで、報道されることはないのでしょうか。

閲覧数:
958
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AKANEさん

2019/8/1822:38:31

報道されるでしょう、再犯すれば。

少年の頃に殺人やった奴→殺人とまでいかなくても、前歴ある奴はまたなんかやった時、そのことも報じられるよ。

質問した人からのコメント

2019/8/24 10:32:08

普通は少年の頃の犯罪も明らかになるのでしょうね。

「酒鬼薔薇聖斗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/8/1909:40:59

東慎一郎(酒鬼薔薇聖斗)は事件当時も実名報道されてますけど。

2000年大阪高裁も成人と同じ地検送致になった凶悪事件少年の実名報道は合法と言う判決が出ています。


写真週刊誌『FOCUS(フォーカス)』(1997年7月9日号)に酒鬼薔薇聖斗こと東慎一郎の顔写真と実名が掲載されることが判明すると、直ちに大半の大手業者は販売を自粛決定したが、新潮社は回収せず販売を強行、一部の書店で販売された(即刻完売)。さらに翌日、『週刊新潮』がAの顔写真を目隠し入りで掲載して販売。翌日、法務省が『FOCUS』および『週刊新潮』に回収勧告するが、双方は拒否。『FOCUS』発売直後、ウェブサイトで犯人の顔写真が数多く流布された。

東慎一郎(酒鬼薔薇聖斗)は事件当時も実名報道されてますけど。...

2019/8/1822:34:10

和田アキ子が出川哲朗にパワハラしても、和田アキ子の朝鮮名は公表されないだろ?