ここから本文です

たくさんの回答をお願いします。 今の車が古くなったので、そろそろ車を買い替...

rtd********さん

2019/8/1822:31:39

たくさんの回答をお願いします。

今の車が古くなったので、そろそろ車を買い替えようと思います。
使用用途は、通勤と買い物です。
仕事が土日もあるため、遠出やドライブはほとんどしません。

ちなみに勤務先は、家から車で10分もかからない所にあります。

スイフトスポーツがかっこよくて、欲しいと思っていたのですが、この場合スイフトスポーツは筋違いでしょうか。
近場の勤務先への通勤、買い物にしか車を使わない場合、スイフトスポーツよりは標準のスイフトにしたほうがいいでしょうか。
経済面とかを考えたら。

回答されるみなさんの意見を参考に買う車を決めます。

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/8/1823:01:07

通勤や買い物の足として考えれば、何でもよくなりますが、
車に全く興味が無いわけではなく、カッコいい思える車があるなら、それを選んだ方がよいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/8/25 22:30:44

ありがとうございます。
スイフトスポーツに決めました。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aos********さん

2019/8/2519:28:11

金額的にそうそう大差はないので
好きな方を選べばいいかと
買った後に後悔してからあっちにしとけばと思ってもあとの祭りですので

維持費も言うほど大差ないですから
誤差範囲なのかも知れません

個人的な結論ですが
燃費が多少良くてパワーある程度と
燃費は多少悪くてトルクもりもり
の2択になると思います

jed********さん

2019/8/1908:37:16

スイフトが好きなのですね
私なんかスイフトスポーツと、それ以外のスイフトで見分けがつきません

通勤と買い物なら、少しでも燃費が良いハイブリットが良いと思います

pfo********さん

2019/8/1900:27:41

自分も今日スイスポ契約してきました!笑
スイスポがかっこいい、欲しいと思ったんならそれを買うだけです!
顔も知らない人に決めてもらった車なんて後悔しますよ

yjk********さん

2019/8/1823:03:44

そりゃあノーマルのスイフトが色々と楽でしょう
んでも格好が好きとかスポーツ性能が好きならスイスポ買っちゃった方が後悔しないと思うよ

wis********さん

2019/8/1823:02:27

家族構成が不明では回答できません。単身者か高齢の親がいるか義務教育以下の子供が居るか。・・単身者なら、維持費と面白さを天秤に掛けて判断すれば宜しいかと。