ここから本文です

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生はなぜいきなり構成変えちゃっ...

orさん

2019/8/1822:40:59

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生はなぜいきなり構成変えちゃったのですか?

Amazonで399円で見ようかと思ったのですが、前作が良かった感じる人は見ない方が良いとあったのですが、突然変わってしまったのはなぜですか?

あまりにAmazonでの酷評が多いのですが・・・。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82...

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/8/1909:11:10

私はどちらも同じように面白いと感じました。
登場人物のキャラが1作目と変わっているという意見もありますが、わたしはそう感じませんでした。ティナは相変わらずツンツンしているし、ニュートは1作目の同じく口下手だし。
こういう感想は人それぞれ、どれが正しいと言えるものではありませんが。

1作目のラストで、ジェイコブが魔法動物たちを覚えていたこと、クイニーを見て反応したことも、2作目できちんと説明されていました。また1作目で名前だけ出て来たリタのことも、2作目で具体的にわかりました。

以下、2作目のネタバレを含みます。












1作目は壮大なプロローグ、2作目は「起承転結」の「起」の部分だというのが、個人的な解釈です。

「起」ですから、いろいろな謎が未解決のまま続編に続きます。例えばグリンデルバルトを信じてしまったクイニーがこのあとどうなるのか。クリーデンスがダンブルドアの兄弟だというのは真っ赤なウソなのかどうか。ナギニはいずれヴォルデモートのペットになるのか。
2作目を見て「ついていけない」という感想を持った方は、ストーリーが中途半端で終わったことに戸惑っておられるのではないでしょうか。1作目はストーリーが一応完結していたので、それと同じだと思っていたら期待外れだったと。

  • 質問者

    orさん

    2019/8/1911:20:00

    3作目が出てから見た方がうやモヤがないのでしょうか?

    個人的には3作目が出たら2を見て映画館行こうかと思うのですが、3作目って制作されているのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/20 15:16:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/8/1823:25:27

構成を変えたというよりそういう構成だった?二作目の伏線が一作目に結構出てますし。

smd********さん

2019/8/1823:05:39

1作目はシリーズの最初なのでこんな感じですよーと説明で2作目から本格的に前日譚としてのストーリーを進めた感じです。『ハリー・ポッター』シリーズも最初の何作品かはまだ作風は明るい方でしたがどんどん暗くなっていきましたよね、このシリーズもそうなるのだと思います。

yum********さん

2019/8/1822:45:03

変わったとは?
作風がですか?
前作はまだファーストインプレッションというか、あの映画の入りであって、こういう世界観だよと言うのを伝える映画でしたが二作目からは本格的に話しに入った感じでしょう