ここから本文です

ワードの原稿用紙A4(20x20)でフォントサイズを10.5から14に変更すると自動的に改...

jui********さん

2019/8/1900:00:40

ワードの原稿用紙A4(20x20)でフォントサイズを10.5から14に変更すると自動的に改行した行の頭が2文字空白になってしまいます。
これを修正する方法がありましたらご教示ください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/8/1905:42:41

Ctrl+Aですべて選択し、
選択した範囲内で右クリック→「段落」を選択します。

段落ダイアログが表示されますので、
【インデントと行間隔】タブで、
行間:▼【固定値】
間隔:18ptを指定してOKします。

これで、行間を詰めることができます。

Ctrl+Aですべて選択し、
選択した範囲内で右クリック→「段落」を選択します。...

  • 質問者

    jui********さん

    2019/8/1906:40:25

    回答ありがとうございます。
    しかしながら質問の意図が違いまして、改行幅の変更ではありません。
    原稿用紙では改行した際に1マス空けるのが原則ですが、ワードで文字サイズ14ポイントで原稿用紙文書を作成すると、勝手に1マス空けたり、2マス空けたりしてしまうのです。
    これを修正して、すべて1マス空けるようにするにはどうしたらよいかという質問です。
    もう一度写真付きで質問しなおしますので、改めてご覧いただけますでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/19 11:08:36

完璧です。ほかの方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/8/1910:04:43

改行時のインデントなら「字下げ」インデントですね。
であれば、

1. アドインを外す(既に外していればスルーしてください)
http://office-qa.com/Word/wd224.htm

2. ホームタブ→「標準スタイル」を右クリックし「変更」→「書式」→「段落」から「字下げ」を4mmにする

これだけです。お試しを。↓のようにしたいんですよね?

改行時のインデントなら「字下げ」インデントですね。
であれば、

1....