ここから本文です

友人がギターを売ってくれるという事で新品で購入し、10年以上使用しつつ、所有...

tak********さん

2019/8/1900:22:39

友人がギターを売ってくれるという事で新品で購入し、10年以上使用しつつ、所有してたものでオベーションのセレブリティーで2.5万なんですけど、金額的にどうなんでしょうか?良心的ですか?

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2019/8/1901:11:23

友人が新品で買って10年以上使っていたモノをあなたに売るってことですか?

中古の価格ってのは基本的には状態次第です。修理・メンテナンスが必要ってなると金がかかりますんで、価格に影響します。もちろん、具体的な型番しだいでも若干相場は変わってきます。

状態も具体的な型番も全部不明では相場としてはコレくらいだね~って提示のしようがないです。

適当に見るんであればヤフオクで『ovation celebrity』で検索して落札相場でもチェックしてみては?

ただ、個人的にはこんなところで質問しなきゃ購入できない程の信頼度であれば、買わないのが吉だと思います。

と言うのも、購入してから何かあったらどーすんのさ?ってのがありますからね。状態の説明だって売り手がするだけでしょ?ココの回答者は現物のチェックができるわけもないんだから、それが都合の良い解釈になっていないなんて保証のしようがありません。で、説明が嘘だった・本人都合だったってのが後から発覚したって誰も責任とってくれませんから。

それが店ならモンクを言うのもアリかもしれませんが、友人では関係が壊れることもありますからね。関係が壊れても誰も責任とってくれません。そこから悪評が広まっても誰も責任とってくれません。

なので、言われるがままに買うのができないんであれば、あえて無理に買うのはリスクでしかないんで、推奨しません。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/8/1908:24:24

    現物を見て、目の前で弾いてくれたました。綺麗な音色でした。型番はOvation Celebrity Elite CE44-RRだったと思います。素人目ですが手入れはされて綺麗でした。ギターを10本以上もっていて、増えすぎたので処分したいとの事でした。売ってくれる友達は、バンドを組んで演奏したりしています。これで判断できますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/25 07:54:55

そうですよね。相手が信頼できる人物かというのがやはりすごく大きいと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1910:54:04

その金額でもう買っちゃったんだから、後は焼くなり煮るなり弾くなり売り飛ばすなり…好きにしたら!?

bon********さん

2019/8/1910:29:08

安くは無い
「相場どおり」です
メルカリでもそんなもん
配送費分だけ安く手に入るってところ

リサイクルでもその値段でフツーにでてる
希少価値は無い

エポーレット付きのやつだと
尾崎ファンに人気

CC57昔使ってたけど
セレブリティって韓国製だし
つくりはかなりアレだよ
内臓アンプはホントにちゃちいし

その下のアプローズ手に入れたけど
ちょっと使う気がせず
すぐに転売

どうせだったら
モーリスのトルネードの80年製「上級モデル」の方がいいと思う
国内生産でつくりは現行の8万以上
最近のはダメだけどね

エレアコは必ず
売買時時にアンプ音出しを忘れない様に

安くは無い
「相場どおり」です
メルカリでもそんなもん
配送費分だけ安く手に入るってところ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/8/1910:03:20

>セレブリティーで2.5万


安いと思いますよ。
ギターの状態しだい。

で、最も重要なのは、貴方はそのギター
が欲しいのかどうか。

結構奇抜な外観のギターであり、音も木材
じゃなくプラスチック的な感じです。

ご友人も売りに出すのは、何らかの理由で
そのギターが「不要」だから。

それが購入者と利害が合致したらよい取引
になるかもしれませんね。

まあ、その辺を自問自答して判断すれば
いいのでは。

edd********さん

2019/8/1908:55:17

オベーションのセレブリティっていってもいろいろありますが新品で8〜10万、中古で4〜5万ぐらいが相場みたいです(グレードの低い物とかは3万円台もあるみたい)
値段でいえば25000円は安い方だと思いますがトラスロッドはまだ回るのか、フレット残量とナットの削れやネックの反りや捻れなど特に問題はないのかどうかってところですね
気になったらそこは楽器店で聞いてみた方がいいと思います

shd********さん

2019/8/1900:35:01

状態とかがわからないのでなんとも