ここから本文です

バドミントンで最近調子悪く、空振りが増えたり、フットワークが重かったりします...

tad********さん

2019/8/1901:04:26

バドミントンで最近調子悪く、空振りが増えたり、フットワークが重かったりします。どうすればいいでしょうか

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka3********さん

2019/8/2213:50:42

・空振りが増えた
⇒余計な力など入っていませんか?
空振ったらいけないという気持ちからいつもより力が入り、フォーム・スイングがおかしくなっているのかも知れません

・フットワークが重い
⇒オーバーワークをしていませんか?
疲れたら休むのも必要です。練習が休めないのなら、ストレッチなど体のケアをしてみてはどうでしょうか?
⇒単に気圧や湿度のせいでは?
私は暑いのが苦手なので、夏は気持ちも滅入りますし、それが動きにも出てしまう気がします。

「バドミントン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/8/2020:20:59

気分転換にリフレッシュしてはどう?

r_0********さん

2019/8/1921:15:49

そういうときこそ、イチから勉強するのも成長する術です。
YouTubeでイメトレするの
もよし、素振りをしたり普段あまりしないことを多くないしは始めてみるというのもアリだと思います。

まぁ恐らくですけど、フットワークが重くなったのは体が動けてないということですので、反復練習をすることでだんだん早くなるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/1901:20:17

身体が重たくて思うように動けないことありますよね。

空振りが増えたということですが、タイミングが合っていないのでしょう。

フットワークが重い…体重が増えたとかでしょうか…

やはり試合前は、身体があたたまるまで充分なウォーミングアップが大切ですから、もしもしっかりと準備体操などを、やってないようであれば、したほうが全然やはり違います。

アップって大事だなぁと日々感じています。