ここから本文です

なんの虫でしょうか? 電気を消して寝ていたら羽音が聞こえて、明かりをつけた...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1901:37:43

なんの虫でしょうか?

電気を消して寝ていたら羽音が聞こえて、明かりをつけたところ、部屋の中天井付近にいました…
1時間ほど前に、部屋の中でカサカサいうような音を聞いていたので、その

ぐらいのときからいたと思います。

ぼやけた写真で申し訳ないのですが、カーテンの上のほうに止まっているところです。
色はこげ茶、体長3センチくらい、1.5〜2センチくらいの触覚と足が6本くらいありました。

夜間に窓は開けておりませんが、夜ランをしていたのでバッグにでもひっついていたのでしょうか?
侵入経路で気になったのは、排水溝も栓を閉めていましたが、シンク下のパテが一部外れて隙間ができてしまっていました。
もしくは、エアコン近くの天井付近にいたのでエアコンからなのでしょうか。
新築の3Fでも虫が入ってきてしょっくです。
やはりGなのでしょうか…

補足黒缶のゴキジェットしか武器がなかったのでとりあえずゴキジェットを吹きかけたところ、特にジタバタしたりはしなかったのですが、10秒以上吹きかけ続けたら死にかけたので、ティッシュでつかんで袋に入れました。

しょっく,エアコン,天井付近,こげ茶,排水溝,カナブン,ほうき

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2019/8/1903:18:25

カナブン。黄金虫ですね。

サッシの隙間や網戸の破れたところ、玄関から人と一緒に入ってくることもあります。

私は網戸の僅かな隙間からクマゼミが入ってきて一晩中鳴かれたのでホウキにガムテープを裏返しに貼ってくっつけてホウキごと捨てました。

大変でした!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 22:48:57

ありがとうございました。
最初にご回答いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/8/1912:51:39

家に絡まる植物をたべるカナブンだと思います。

特に害はないので素手でつかんで外に逃がしてます。