ここから本文です

グアムの入国審査で、英語喋れなくても大丈夫ですか?

Yura.さん

2019/8/1906:05:38

グアムの入国審査で、英語喋れなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
98
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wco********さん

2019/8/1906:08:35

大丈夫ですよ!

不安であれば来た目的と

何日滞在するのか英語で話せるようにしておけば他は全く問題ないです。

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2019/8/2218:52:20

基本的には何も聞かれません
たまに
ナニシニキタノ?とかナンニチ?って聞かれるくらい
そしたら日本語で観光とか○日間とか言いましょう
できもしないのにカッコつけて英語で答えたりしないで日本語で問題ありません
入国審査の人はみんな簡単な日本語はわかってますから

con********さん

2019/8/1920:46:01

出てないところだと、『グアム(来るの)何回目?』と聞かれたことがあります。あとは既出の質問が殆どですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/8/1918:36:18

大丈夫です、サイトシーンとスリーデイズだけ言えれば、あと、泊まるホテルの名前、

ama********さん

2019/8/1911:45:14

英語どころか自閉症で日本語すらしゃべれない障害者でも大丈夫ですよ。

2019/8/1910:09:39

詳細な回答がたくさんありますので,
安心されたことと思います。

別なことを書きます。

日本のパスポートを出すと,
日本語で質問してくる係官がかなり多いです。
質問は次の3つなのですが,
日本語と思わないで聞いていると「?」となります。


「Nann nichi ?」
滞在予定日数は何日ですか?
→返答例 5days

「Hotel wa ?」
滞在するホテルはどこですか?
→返答例 Nikko hotel


「Kanko ?」
滞在目的は観光ですか?
→返答例 Yes

外国人が日本人の外来語が理解できないのと同じです。
英語で尋ねてくるとは限らないと言うことを
覚えておけば怖いものなしです。