ここから本文です

かつてのプロレス暗黒期というのは当時、新日本プロレスが総合格闘技 路線に走っ...

hei********さん

2019/8/1912:03:36

かつてのプロレス暗黒期というのは当時、新日本プロレスが総合格闘技
路線に走って、一人で失敗したから、来たのでしょうか?

また、メジャー団体の新日がコケたことで、プロレス業界全体も、集客
などで影響を受けたのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2019/8/2010:19:29

それ以前にも暗黒期はありました。私が知る限り最初の暗黒期が84年~で新日本から長州軍団や佐山タイガーが抜けて人気がガタ落ちした時期があったけどゴールデンでの放送がそれでも継続されていて持ちこたえられました。質問者の言われる新日本が落ちた時、ノアが東京ドーム大会を成功させて業界の盟主が変わったとの評価もありましたが長続きしませんでした。はい、グレイシー道場と中途半端に関わってプロレスラーの最強伝説が崩れた部分が大きかったのと団体の細分化が進み過ぎて個々の団体の力が弱くて業界全体が下がった感じでした。

質問した人からのコメント

2019/8/20 21:30:56

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる