ここから本文です

NoVusafeという国外のソフトですが、アンインストールが出来ません。 コントロ...

wah********さん

2019/8/1915:29:37

NoVusafeという国外のソフトですが、アンインストールが出来ません。

コントロールパネルにソフト名がありません。
でも、ほぼ毎日、「ウィルスを検知しました。更新して下さい。

」と表示されます。
どうすれば、アンインストール出来ますか?

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/8/2008:58:16

NoVusafeをインスト-ルした経緯からそれらは通常の全ての
プログラムからアンインストールが出来ない場合アプリケ-ション
のアンインストーラーに問題がありNoVusafeサポ-ト受ける事に
なります、ご自身が選択してインスト-ルしたモノかと思います。
https://www.novusafe.com/uninstall/
スタ-トアップにNoVusafe を確認した場合、実行ファイルの所在など
C:\Program Filesの中からNoVusafeの関連ファイル等の状態を他の
ツ-ルを使って確認する必要があります。
Revo Uninstallerのステルス機能を使って関連ファイルをProgram Files
から削除出来るかも確認します。
https://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html

[プログラムの追加と削除] の一覧から手動でプログラムを削除する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/247501/how-to-manually-rem...
registryでNoVusafeが削除されていない確認をしますが直接Uninstallは
しないでください、registryの修復作業はリスクを伴います。

「ウィルスを検知しました。更新して下さい。」
はそれらの警告を表示させるプロセスが存在します、タスクスケジューラ
の中に問題のあるタスクが作成されていないか確認しそれらを無効状態
にして確認作業をします。
表示された警告がiusb3mon.exeなどから配信されている場合
マルウェアとしてシステム内に入り込んでいたり、不要PC Cleaner
(Reimage)などがインスト-ルされていて、それらがウィルスを検知
について配信している場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/8/2118:01:31

これかいな?
advanced UninstallerPRO
を使わせたがっている様です。

これかいな?
advanced UninstallerPRO
を使わせたがっている様です。

mer********さん

2019/8/2117:34:53

デスクトップにあるNoVusafeのショートカットを右クリックして、ファイルの場所を開くを選択しUNINSTというアイコンをダブルクリックしたらできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/8/1916:18:08

下記サイトの「プログラムのインストールまたは削除がブロックされる問題を解決する 」をご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/windows-fix-problems...