ここから本文です

この写真のピアノは何という種類ですか?自動演奏で木琴が鳴ったりします。店の人...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1916:14:29

この写真のピアノは何という種類ですか?自動演奏で木琴が鳴ったりします。店の人の説明ではドイツで製造されたポップオルゴールと言っていましたが、検索してもjpopが出てくるだけで...

ポップオルゴール,オーケストリオン,木琴,J-POP,自動演奏,ドイツ,ロール紙

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1918:15:06

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%...

「オーケストリオン」です。

https://www.youtube.com/watch?v=T3AOJwF6KNI

「ポップオルゴール」は「ポッパーオルゴール」の聞き違いではないでしょうか?

1920年代に、ポッパー社というオルゴール(大きな物をオーケストリオンと呼びます)を作っている会社がありました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2519:58:43

    詳しい回答ありがとうございます。
    ポッパー社って会社があったんですね!教えてくださりありがとうございます

    URL載せてくれてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1917:11:03

アンティークな自動演奏ピアノは、一種のオルゴールで、円盤(ディスク)またはロール紙に記録されたとおりに、ピアノの鍵盤を動かして音を出すようになっています。

https://www.hamanako-orgel.jp/instrument/autopiano/

アンティークな自動演奏ピアノは、一種のオルゴールで、円盤(ディスク)またはロール紙に記録されたとおりに、ピアノの鍵...