ここから本文です

今年の5月18日から賃貸に住んでいるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/1917:24:42

今年の5月18日から賃貸に住んでいるのですが

住み始めて3カ月も経たずに一つの部屋にだけ
カビが生えました。
換気も掃除も以前よりも頻度を増やししたのですが
ただカビの生える頻度が遅れるだけで
カビが生えてしまいます。
ネットで色々調べドラックストアなど
カビ予防になるものを購入したり
色々とやってみたのですが全然ダメで
エアコンをドライにし、扇風機を常に付けて
家に居ない間も常に付けていました。
ついには、服も全てカビてしまい
仕事で着る服すらもカビてしまいスーツや
コート類殆どダメになりました。
家を借りる会社様にもご連絡させて頂き
伝えておきますと言われたきり対応して頂けなくて
痺れを切らした同居人が再度電話を掛け
やっと明後日見にきてくれるとのことなのですが
対応が余りにも酷くもうどうしたら良いかわかりません。
そして、賃貸に住み始め3カ月もせずに
カビが生えると言うのはあり得るのでしょうか?

ご回答頂けると幸いです。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1918:10:49

新築ですか?

そうでない場合は前の方の使い方にもよりますよねぇ。
クロス張替ちゃえばわからないですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1918:16:28

    ご回答有難う御座います。

    新築ではないです。
    完成年月は 2008年 12月 と書いてあります。

    借りる際、即入居できる状態だったのかは
    わからないのですが
    見学をしに行ったので
    見に行った時には住んでいる方はいらっしゃらなかったと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Σさん

2019/8/1917:39:44

この3ヶ月がジメジメした日が続きまた夏日で気温も高かったせいかも知れません。

カビ菌が生えやすい条件がたまたま揃ってしまったねではないでしょうか?