ここから本文です

手紙の書き方で質問です。 催し物に市議会議員に招待状を出すのですが、 敬称...

yak********さん

2019/8/1918:13:01

手紙の書き方で質問です。

催し物に市議会議員に招待状を出すのですが、
敬称(?)は何と書くのが良いのでしょうか?

具体的には
拝啓 □□の候 ○○におかれましては益々~
の○○の部分です。
先生?市議?貴殿?貴員?

宜しくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2019/8/2009:00:42

「様」が一般的です
もちろん「先生」でも「市議」でも
使えますよ

質問した人からのコメント

2019/8/20 17:21:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngn********さん

2019/8/1921:36:52

先生、市議、貴殿、貴員とかは、貴方が昔から馴染んでいて親しみやすい呼び方で良いと思います。

親しみなどない場合は、市長様と書くのがいいかと思います。


その他は、これを参考にして頂けると良いと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.letter110.net/annai/