ここから本文です

タッチ 和也の死は衝撃的でしたか?

gsh********さん

2019/8/1919:25:59

タッチ 和也の死は衝撃的でしたか?

普通アニメで準主役が突然死するなんて考えられません
例えばルパンで次元が死んだらコナンで毛利小五郎が死んだら
そのレベルですね私は驚きましたね人物の相関がかなり変わりますから

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にっくさん

2019/8/1922:42:11

リアルタイムで原作漫画を呼んでいたのですが・・「タッチ」と言うタイトルの意味が何だろう?と言う話題をしていましたし「死亡フラッグ」が有りましたので和也が死ぬと言う噂が有りましたので
和也から達也への「タッチ」だったと解ったといった印象を受けました

漫画コミックではメインキャラが突然に死ぬのは昔から割と有ると思いますよ
「シュート」の久保
「バリバリ伝説」のヒデヨシ
「生徒諸君」の沖田
「あしたのジョー」力石

ストーリー展開上の転機となる登場人物です

質問した人からのコメント

2019/8/25 03:27:51

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2019/8/1920:32:29

「考えられません」という考え方が「考えられません」。

相関が変わるということは、物語に大きな変化を与えられるということですから。意図的にそういった演出をする、始めからそういうつもりでキャラクターを配置するということは、多々あります。

guj********さん

2019/8/1920:01:42

漫画連載でクラス騒然としてたのを思い出す。

和也死んじゃった。

ええええええええ。

甲子園は?

静かに悲しみを受け止める兄達也。

きれいだろ、これでも死んでるんだぜ。

これは野球の天才達也の復活再生の物語。