ここから本文です

なぜ田舎の方が自然もあって空気も綺麗で、大きな家に安い家賃で住めるのに、みん...

ゆいさん

2019/8/1921:48:26

なぜ田舎の方が自然もあって空気も綺麗で、大きな家に安い家賃で住めるのに、みんな都会に住みたがるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkb********さん

2019/8/2009:50:06

文化でしょうね。
人口密度が違いますので、様々な文化・芸術が成り立ちます。つまりいろいろなイベントをしても採算が取れるわけです。
また消費においても、人口が多いと、売れる量が違います。ですからいろいろな種類の品物を展示し、販売することができます。

ですから、都会が自然と華やかになり、人間をひきつけます。
それが都会最大の魅力です。

もちろん都会住まいのデメリットがあり、逆に田舎住まいのメリットもありますが、人の大多数は都会のデメリットに気づかなかったり、知らなかったり、過小評価して、都会に出ようとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私は若いころ東京に出て商売して、今は地方に家立ててのんびり子育てしてます。

都会なんて若い時の金稼ぎだけで十分ですね、退屈で窮屈です。

私の考えでは都会に出ないと仕事にありつけないような能無しは気の毒です。

地方出身の能無しほど田舎をバカにするのはなんか嫌ですね、都会生まれと地方出身は結構考えが違いますが。

都会に住むのは集団心理で落ち着くんでしょう、人がいっぱいいて建物がいっぱいあり、人と同じ行動をして人と同じような考えで密集して暮らすことで安心を得たような気になる人も多いですよね。

広々とした駐車場に車止めたら、空きが腐るほどあるのに次に入ってきた車がわざわざ隣に止めてくることってよくあります良いね。

aan********さん

2019/8/2318:54:24

田舎だと移動するのに不便だし、都会と比べて収入が低いから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/8/2016:16:20

自分もそう思って、田舎暮らしをしているが、他人の好みには興味が無いです。あっても、文句も言えませんので。

都会好きもいますね。

Gさん

2019/8/2010:39:26

田舎には俗悪なことばかりしか考えていない人が、たくさんいるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/8/2009:15:37

子供に幼いころから協調性と学を身につけさせたいか、野生児のようにのびのび育てたいか、前者を選ぶ親が多いから。

実際都会のほうが偏差値が高いです。競争原理が働くからでしょう。
田舎の子はぼーっと育ちすぎです。車社会だと社会性やマナーも身に付きにくい。
都会の子は小さいころから一人で電車にも乗ります。

子育てが終わった後は老後に備えるわけですが、車社会の田舎では暮らしにくいので、都会にとどまるケースがほとんどです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる