ここから本文です

中古車について 10万キロ走った軽自動車(平成24年式ラパン)は安くても買うべきで...

mou********さん

2019/8/1922:16:38

中古車について
10万キロ走った軽自動車(平成24年式ラパン)は安くても買うべきではないですか?
36万円なので、買い物等街乗り用のセカンドカーにしたいのですが、あまりもちませんかね?

閲覧数:
260
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黙ってV8さん

2019/8/2217:26:55

ワンオーナーか複数オーナー分かりませんが、要は過去のオーナーのメンテナンス次第です。

価格だけでは分かりません。
安心を買いたいなら安物に飛び付かず、ディーラー系中古車で整備記録簿付きを購入する。
10万キロ走ってるから壊れるって訳ではないですよ。
新車からの扱われ方次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/8/2621:07:37

私なら買いません。

ff1********さん

2019/8/2223:14:24

そのまえに7年落ちで10万も走って36万円て高い

gor********さん

2019/8/2217:21:12

一概に言えない。

前使用者が完璧に整備されてる車両もあれば、乗りっぱなしの車両も有ります。

完璧整備なら何ら問題はないかと。
乗りっぱなしだと、ただでも要らないとなります。

販売する店は、年式と走行距離とぱっと見の印象で売値なので、完璧整備と乗りっぱなしは関係ない値段となります

2019/8/2216:59:38

壊れない車はないので価値あるクルマを買ったほうが良さそうです

jun********さん

2019/8/2216:56:33

クルマというのは 維持費がかかるのです どんなボロクルマでも です

あと 逆にボロいからといって 運転が雑にはならんでしょうが
洗車もロクにしない メンテナンスもロクにしない となれば 益々故障やトラブルの確率がダンチであがります

何も新車のようにスリスリしろ とまではいきませんが そういうものでしょ?

あと 軽の10万キロというのは 知り合いからタダでもらうものです
せめてタダにしてもらわないと 維持費が余計にかかりますからねw

んなもん 金を出して買うレベルではないことは 言うまでもありません


親戚友達から 足としてタダであげるといわれても 断るかもしんない
そんなレベルのクルマですよw