ここから本文です

日本旅行で、新幹線の指定席切符を購入したのですが、時間がギリギリになる可能性...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1923:00:48

日本旅行で、新幹線の指定席切符を購入したのですが、時間がギリギリになる可能性があり、予約した時間に間に合うかわかりません。この切符の場合、もし乗り損ねたとき後続の同種の列車の自由席

に乗車することは可能でしょうか?

後続,日本旅行,指定席切符,自由席,同種,乗車券,約款

閲覧数:
50
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/8/2002:36:56

うわ、みんな素人回答者ばかりだな。

写真見る限り列車限定の記載がないので、後続のこだま自由席に乗れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/8/1923:19:15

(契)が入っているものは通常のきっぷではなく、旅行会社が発行する「旅行商品」として売られたものなので、一般のきっぷのルールは適用されませんから、購入先の旅行会社に照会するのが無難です。


※画像から見ると・・・
https://www.nta.co.jp/help/faq/jr/1199477_8882.html
の説明によると、特に何も書かれていないようなので、後続の「こだま」なら乗れそうですが、一応確認した方が良いでしょう。

ぐたぐたさん

2019/8/1923:12:48

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2019/8/1923:09:12

券面に「契」の文字がある乗車票には旅客営業規則は適用されず、商品ごとに約款が定められ、知恵袋では答えは得にくいです。
旅行代理店から約款を書いた紙を渡されているのでそれを読むか、分からなければ購入した旅行代理店に直接お尋ねください。

max********さん

2019/8/1923:09:03

購入した旅行会社にお尋ね下さい。旅行商品は通常の乗車券や特急券と違い旅行商品ごとにそれぞれ規約が定められているので、後続の列車に乗れる場合もあれば、乗り遅れは一切無効となる場合もあり、対応はまちまちです。なのでここでは正確な解答は得られないと思いますよ。
大抵はパンフレットや商品のホームページに記載されています。

それとまだ出発していない指定席券の画像をアップする時は座席情報を隠した方がよろしいかと思います。

elf********さん

2019/8/1923:07:47

それは乗車券ではなく乗車票なので、一般のルールは適用されません。旅行規約を読むか、旅行会社に聞きましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる