ここから本文です

洋楽全般で質問です。

one********さん

2019/8/2002:17:27

洋楽全般で質問です。

歌詞や曲名にに「足」が入る有名な曲はありますでしょうか?
ご存知の方がみえましたら、できるだけ多く教えてください。
できたら地に足をつけて生きるのような意味合いもあると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/8/2301:06:57

beatles/help
♪help me get my feet back on the ground♪のとこですね.

質問した人からのコメント

2019/8/24 08:07:36

ご回答ありがとうございました!
地に足をつくというワードも含まれている上にビートルズのヘルプは有名でしたのでさらに助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Maruman_Bさん

2019/8/2218:16:33

>歌詞や曲名に「足」が入る有名な曲は…?

◎『こんばんは』。ひとえに足曲といっても
様々なジャンルがありますから、ジャンル別
にしました。

[ファンク]
♪BROWN_OUT:ヴラウン・アウト/Iron Leg/
「下↓のグループの、カヴァー」~!
https://youtu.be/7s0gnR0xe8Y(1969)~~
↓↑
♪MICKEY & THE_SOUL_GENERATION
↓:ミッキ-&ザ・ソウルジェネレ-ション/同曲./
♪/Iron Leg :Remix「ダンス付き」~!
https://youtu.be/g2Cu1q8ByVY(1969)~~
------------------------
[ジャズ.ブル-ス]
♪MARIA_MULDAUR:マリア・マルダー/Don't
↓.You Feel My Leg「Don't You Make Me High」
https://youtu.be/Unms-ABgrgI(1973.)~~
[フュージョン]
♪EARL_KLUGH:ア-ル・クルー/Tropical Regs.
https://youtu.be/rW_QNq40LUs(1984)~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*カテゴリーが「ジャズ」になっていましたので…、
それにちなんでの選択です。>地に足を付けて生きる
は英の表現では案外難しいような感じですが、もし
また何か浮かびましたら.追加いたします。.Ⅹ~~~♬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Marshallさん

2019/8/2016:19:27

ana********さん

2019/8/2012:20:49

>歌詞や曲名にに「足」が入る有名な曲はありますでしょうか?

下記の洋楽が今現在世界的に歌詞や曲名に足という単語が入る有名洋楽TOP10に確実に入るであろう世界中の多くの人々にとっての有名曲です

Bebe Rexha - Meant to Be (feat. Florida Georgia Line)
https://www.youtube.com/watch?v=zDo0H8Fm7d0

George Michael - Careless Whisper
https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

Ed Sheeran - Thinking Out Loud
https://www.youtube.com/watch?v=lp-EO5I60KA

Mike WiLL Made-It - 23 ft. Miley Cyrus, Wiz Khalifa, Juicy J
https://www.youtube.com/watch?v=bbEoRnaOIbs

Junior Senior - Move Your Feet
https://www.youtube.com/watch?v=SPlQpGeTbIE

mat********さん

2019/8/2009:09:00

King Crimson - 21st Century Schizoid Man
https://www.youtube.com/watch?v=MM_G0IRLEx4

Cat's foot, iron claw

The Beatles - You've Got To Hide Your Love Away
https://www.youtube.com/watch?v=V8nLraecPRY

Feeling two foot small

The Rolling Stones - Let It Bleed
https://www.youtube.com/watch?v=6xoCaVKfRPw

Take my arm, take my leg

Harry Belafonte - "Banana Boat Song (Day O)"
https://www.youtube.com/watch?v=PMigXnXMhQ4

Six foot, seven foot, eight foot bunch

この「foot」は足じゃなくてバナナのことだけど