ここから本文です

洋楽全般で質問です。

one********さん

2019/8/2002:17:27

洋楽全般で質問です。

歌詞や曲名にに「足」が入る有名な曲はありますでしょうか?
ご存知の方がみえましたら、できるだけ多く教えてください。
できたら地に足をつけて生きるのような意味合いもあると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
149
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/8/2301:06:57

beatles/help
♪help me get my feet back on the ground♪のとこですね.

質問した人からのコメント

2019/8/24 08:07:36

ご回答ありがとうございました!
地に足をつくというワードも含まれている上にビートルズのヘルプは有名でしたのでさらに助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ach********さん

2019/8/2002:38:13

mnr********さん

2019/8/2005:53:23

ジャズのカテゴリーって珍しい!
¨Sugarfoot Rag¨
Ella Fitzgerald, Sy Oliver
https://youtu.be/EwyAixhZgYQ

プロフィール画像

カテゴリマスター

jam********さん

2019/8/2008:40:23

思い付くままタイトルのを・・・

The Police 「Walking In Your Footstep」
https://www.youtube.com/watch?v=KgjXzKvZQcY

ZZ Top 「Legs」
https://www.youtube.com/watch?v=eUDcTLaWJuo


正確には違うかもしれませんが・・・(^_^;)
John Coltrane 「Giant Steps」
https://www.youtube.com/watch?v=IgdiffT71HA

mat********さん

2019/8/2009:09:00

King Crimson - 21st Century Schizoid Man
https://www.youtube.com/watch?v=MM_G0IRLEx4

Cat's foot, iron claw

The Beatles - You've Got To Hide Your Love Away
https://www.youtube.com/watch?v=V8nLraecPRY

Feeling two foot small

The Rolling Stones - Let It Bleed
https://www.youtube.com/watch?v=6xoCaVKfRPw

Take my arm, take my leg

Harry Belafonte - "Banana Boat Song (Day O)"
https://www.youtube.com/watch?v=PMigXnXMhQ4

Six foot, seven foot, eight foot bunch

この「foot」は足じゃなくてバナナのことだけど