ここから本文です

病院でのMRIについて質問です。

kai********さん

2019/8/2005:06:57

病院でのMRIについて質問です。

へそピと性器ピアスしてますが、事故なんかして意識がない時MRI投射してしまったら金属に反応して引地られたり火傷にならないでしょうか?
全裸にしてちゃんと金属付いてないか確認してくれるのかな?
もちろん女性看護師さんが確認するのかな?心配に最近なってます。
わかる方、経験者あれば回答お願いします。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/8/2005:47:05

事故の場合バイタルが安定しない可能性があるので、撮影に時間がかかり撮影中に急変がおこる可能性があり、かつそういう緊急時に対応しにくいMRIは選択しない。するなら、CTでチェックをする。その際、金属があれば(刺青以外は)分かる。
その後、必要があればMRIを施行する。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xさん

2019/8/2005:16:54

金属のものは全て外します、全裸になって確認されることはありません。用意された衣装にお着替えします。