ここから本文です

今後の日韓関係についてですが、韓国人の方々の反日感情はよく理解しましたし今更...

nen********さん

2019/8/2005:51:46

今後の日韓関係についてですが、韓国人の方々の反日感情はよく理解しましたし今更友好を望むわけでもありません。

私は韓国人の方々に「日本が嫌いなのはわかったからもうお互いに関わるのはやめよう」「だからこれ以上日本のお金に頼るのはやめてね。」と言いたいです。

アメリカの手前、関わるのをやめるのは無理とわかってはいるのですが、せめて政府間の交流以外はやめるべきではないですか?

日本人と韓国人は永久に対立し続けると思いますので。

閲覧数:
298
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/8/2012:28:18

それは日本人の一般的な考え方やと思う。

しかし、それやられたら韓国は集る国を
失う事になる。

今迄、安全保障はアメリカ、経済は日本
に依存してきたんやで、簡単に手放すと
は考え難い、

損する事は、決してしないと思うで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/8/2113:13:52

韓国は無論大嫌いだが、嫌いと、つき合わなければならないは別である

韓国が慰安婦合意破棄や徴用工で理不尽に言ってきてるのは、文在寅が言うとおり「統一すれば日本は追い越せる」という腹があるからだろう

だが、統一しても最終的には日本は追い越せないだろう。両方の人口を足せば7500万人、GDPは1兆8000億ドル。日本は1億2600万人4兆8400億ドルだ。経済も日本と韓国では層の厚さが違う

だが数年は統一景気に沸く。そして中国がテコ入れし、中国人移民が北朝鮮に流入するかもしれない。在韓米軍は存在目的を失って撤退する

日本にとっては目と鼻の先に中国軍基地や中国軍艦の寄港地ができるかもしれない

日米のやるべきことは中国経済が落ち目になる約30年後まで、南北統一を阻止することだ

これは今世紀前半の我が国の至上命題になるだろう

com********さん

2019/8/2013:01:52

政府の交流は不要で、民間の商売があれば良いかと。まあ必要最低限の政府の交流は必要でしょうけど。

日本の戦略は安倍首相が2012年に発表している「日米豪印4ヶ国体制」です。トランプ政権のインド太平洋構想は、この4ヶ国体制を採用したものです。

ビジネスは仲良くやっている訳で。ある企業でグループ内の韓国法人の社員、日本法人の社員は仲良いですよ。韓国と言う国家・政府とは何の関係も無い話です。

韓国の反日の元はこれでしょう。韓国人が書いてます。
2ブロック後段。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1063732391.html

2019/8/2011:59:43

アメリカも手を切るんじゃないかな?
あきれるくらい、良い所ないし。...

わるいところ?数え切れん。

2019/8/2011:01:54

トランプ政権は、本気で米韓同盟の解消を考えていると言います。
北を非核化する見返りとして、在韓米軍の撤退、米韓同盟の解消を材料にするのでは?という見方があります。
米韓同盟が解消されて、韓国が北朝鮮と同盟関係になったら、日本の対韓外交は北朝鮮に準じるものになるでしょう。

そうなったら、韓国は経済的に大ダメージですが、それでも強引に進めるなら韓国の独裁化が進むでしょう。

ran********さん

2019/8/2009:36:55

「だからこれ以上日本のお金に頼るのはやめてね。」
ハイ、これです。
結局、これが嫌だから関わり合いになりたくないんですよね?
でも、無理ですよ。
国境を接した隣にいる以上「関わらない」なんて事は不可能ですよ。
結局どっちかが無くなるまで関りは続くんですよ。
「関わらない」を望むなら、奴らを消す以外方法は無いんですよ。
みんなそこから目を逸らしていますがね。
断交しようが日韓条約破棄しようが、奴らは関わってきますよ。
そんな事で奴らとの関りが切れるなんて、いったい何を見てそんなこと思っているのか。
いったい奴らのどこを見てそんな風に思えるのか、私は不思議でしょうがないですよ。
むしろ請求権のタガが外れて、無い事、無い事、今まで以上にめちゃくちゃ言って来ますよ。
結局、日本は韓国との関りから逃れるためには、韓国を滅亡させる(滅亡させたうえで、放置する)以外にないんです。
悲しいかな、これが現実です。
これがどうしようも無い事実なんです。
日本国民は目を覚ますべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる