ここから本文です

皆さんは、もし、 大阪府立大学と関西学院大学(関学)、 両方受かったら、ど...

吉本バナナさん

2019/8/2008:06:19

皆さんは、もし、

大阪府立大学と関西学院大学(関学)、

両方受かったら、どちらに進みますか?

閲覧数:
352
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/2008:38:50

ほぼ100%の人が、迷いもなく大阪府立大です。

アオリ運転事件の後輩になりたくないしね。

「大阪府立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/8/2505:57:51

もちろん大阪府立大学。

大学の4年間、しっかり勉強できるかどうかで、

結構人生変わります。

環境は大事。


大学をミスコンで決めるような学生は、

府大受からないと思う。

2019/8/2421:09:36

両方受かったら、100%大阪府立大学に進学します。

世間の常識です。

get********さん

2019/8/2403:29:38

西日本私大NO1の名門の関西学院大学に進むに決まっとる。

関西学院大学 > 大阪府立大学 >> 立命館大学 や。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

agn********さん

2019/8/2318:52:48

大阪府立大だけど阪神地区在住なら悩むかも。