ここから本文です

仮面ライダーblackRXとゲッターロボが戦ったら、どちらが勝ちますか。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2010:21:51

仮面ライダーblackRXとゲッターロボが戦ったら、どちらが勝ちますか。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2519:33:47

単純に闘うだけだと、
ゲッターロボの方が圧倒的に武器弾薬や
ビームなどの飛び道具が豊富なので
ブラックRXに勝ち目は無い。

しかし、身体が小さいことを活かし、
ダメージを与えることはできないとしても、
ゲッターのエネルギー消耗を待つ作戦をとることは可能。

如何にゲッターチームが焦れずに小さな的に
飛び道具を当てられるかで勝敗が決まるだろう。

ゲッター1で飛びつづけるとエネルギー消耗が早く
なるので、地上へ降りた時にブラックが
内部侵入蓋を開けられるかが勝負どころ。

中に入ってしまうと、ゲッターチームは
「ただの人間」なので、ブラックの敵では無い。

しかし、ブラックRXは正義の心が強くなっているので
「ただの人間」を倒すことにためらいをもってしまう。

そのとき、襲った相手によって展開が変わる可能性もある。

神隼人ならば原作によれば、
「人類の希望である早乙女博士さえ無事ならば
反撃できる。ほかの人間は見捨てる。」と
平気で言い切っているので、例え流や武蔵を盾に取られても
(RXはそんな卑怯な手は取らないだろうが)
顔色ひとつ変えずに拳銃をぶっぱなすだろう。

結局ブラックは生身の人間を攻撃できず、

ロボから降りて逃げを打つだろう。

流石にそうなると流と武蔵の感情から言って
後追いをすることはしない。

よってドロー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grifter1027さん

2019/8/2521:44:17

原作漫画のゲッターロボは進化したゲッターエンペラーが母体となって宇宙に進出している。数々の恒星を喰らい続けていて宇宙生物からは宇宙の罪人との烙印を押されている。未完となったので罪人扱いがどうなっていくのか分かりませんが太陽すら喰い尽くせるゲッターと太陽の子RXでは難しいですね

nhk********さん

2019/8/2519:19:03