ここから本文です

塾に行きたくないです。 こんにちは私は高3の受験生です。私は塾に通っているので...

iol********さん

2019/8/2011:35:00

塾に行きたくないです。
こんにちは私は高3の受験生です。私は塾に通っているのですが夏休みの最初の方に塾で自習をしていると急に吐き気が襲ってきて急いでトイレへ向かったのですが廊下で吐いてしまいました。その

後向かった病院で食中毒だったと判明したのですが、塾で吐いてしまったので大学生バイトの男性(同じ高校出身で面識もある)と塾長に片付けをさせてしまったことが本当に恥ずかしく、塾に行きたくありません。4月に塾を変えたばかりですし、高3の夏休みも終わりのこの大事な時期に塾を変えたいとは親に言えず、でも顔を合わせるのもつらいです。
みなさんならこんなときどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dma********さん

2019/8/2011:56:52

多分、塾長もバイトの男性も気にしてないと思うよ。

例えば、大学で飲み会をするとして、飲み過ぎて醜態を晒したとしても、本人は気にしてるけど、周りは2週間も経てば忘れてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/8/2012:10:57

普通に謝って、食中毒だったことを素直に言うべきです。
具合が悪ければみんな吐き気がして、吐いてもおかしくはないと思います。そんなことよりお礼や謝ることができない人の方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか。
分かってくれる人なら、大丈夫ですか?頑張りましょうと言ってくれます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる