ここから本文です

ハイキュー4期決定しましたね!

アバター

ID非公開さん

2019/8/2013:38:56

ハイキュー4期決定しましたね!

ところで、ハイキューキャラにハリポタの組み分け帽子を被せたら誰がどこに所属しそうですか??単なる興味本位です!答えていただけたら嬉しいです!

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蝸牛さん

2019/8/2301:46:22

私の個人的趣味ですが、同じチームのメンバーは同じ寮に入っていて欲しいので、学校ごとに考えてみました。質問の意図とは違ったらごめんなさい。

烏野…グリフィンドール
主役はやっぱりこの寮。ほとんどの皆の性格、関係性的にも。月島くんもなんだかんだ言ってグリフィンドールに思えてきたので笑

青葉城西…レイブンクロー
自分たちの仲間に誇りを持ってるし(いい意味でプライドが高い)、よく考えてプレーしてるので、クレバーなこの寮かと。

音駒…レイブンクロー
やっぱり研磨の策略が印象的で、頭のいいこの寮かなと。言われたことをすぐに実行する周りの能力の高さからも優秀なこの寮にしました。
イメージカラーは真逆ですが笑

伊達工…ハッフルパフ
仲間思いで何だかんだいっていい人ばかりなので。ブロックって一見地味な感じもしますが、その点もなんかハッフルパフのイメージと近いかなと。

梟谷…ハッフルパフ
木兎さんのコミュ力とか、赤葦の包容力とか、木葉さんの愛想の良さとか他の学校(ここでは寮)のどことでも仲良くできそうなので、ホグワーツでも他寮と仲の悪くないハッフルパフにしました。仲間との関係性もハッフルパフのそれですよね。

白鳥沢…レイブンクロー
皆が身体能力的にも頭脳的にも優秀なので。青葉城西のようなチーム単位での個人主義(チーム内の関係性には他の誰も入れない的な)の雰囲気も感じますし、自分への絶対的自身はウシワカを始めみんな持っていそうですよね。

戸美…スリザリン
名前もプレースタイルもスリザリンそのものです。ここに異議を唱える人はいないのでは?笑
スリザリンが全員悪人だとは思わないので、戸美の良いところを含めて考えても、やはりスリザリンです。

稲荷崎…グリフィンドール
北さんのイメージが強すぎてレイブンクローっぽいかなと思ったのですが、新しいことにガンガン挑戦する宮兄弟や、「最強の挑戦者」っていうのもやっぱりグリフィンドールっぽいなと。関西人のノリもレイブンクローではないですよね。

メインでがっつり出てきた学校は書いたつもりです。他の合宿メンツとか予選で当たった学校とか春高進出してるとことかまだまだありますが、ここもメインで出てるだろ!みたいなとこがあったら言ってください。楽しくなってきちゃってノリノリで書いてるので、言ってもらえた方が嬉しいです。むしろ書きたいです。

以上、私個人の主観による意見です。
楽しいお題ありがとうございました!!

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/8/2015:55:29

日向はグリフィンドール、及川はスリザリンというイメージがします(・∀・)