ここから本文です

近所の某大手のフィットネスクラブに通っています。

jra********さん

2019/8/2716:00:03

近所の某大手のフィットネスクラブに通っています。

プールで泳いで効率よく全身運動がしたい目的で入会しましたがプールは25mの半分で狭く1コースしかない(他の2コースは歩行プール)うえにいつも自由に泳がせてもらえる訳でもなくプールプログラムがある時間帯は泳がせてもらえません。おまけに利用できる時間帯にたまに入りに行くと意地悪そうなプール好きのオバサン会員が気持ち悪くにらみを利かせてきてそのオバサン会員が何時間も占拠して泳いでいます。ここでは記名式で意見などを言えるシステムがあるのですが例えばプール利用をひとり20分~30分に抑えてもらうようにするとか全面プールを利用出来る時間帯を作ってもらうとか、実際に聞いてもらえそうな意見を教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/8/2716:11:33

わかります。
フィットネスクラブは会員数を増やしていくらの商売ですので
会員数に対して駐車場が足りなかったり、スタッフが少なく、個々へのサポートが薄くなりがちです。
入会してみないとどういう環境なのかわかりにくく、入会してから不便を感じても、退会時期の縛りがあってすぐ辞められません。

「プール利用をひとり20分~30分に抑えてもらうようにする」
これはまず無理です。
足腰が弱くてプール以外はできない年配の方もいらっしゃいます。

「全面プールを利用出来る時間帯を作ってもらう」
これはあなたと同じ意見が複数あれば可能だと思います。
他の会員の方と仲良くなって一緒に(何度も)スタッフに訴えかけるか、
匿名の意見書を毎日書くか でしょうか。

決して安くない月会費を払っているのに、まともにプールを利用できないのは納得できませんよね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる