ここから本文です

台風11号の影響 明日21日~24日まで中部国際空港から沖縄に旅行に行きます。24...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2021:47:11

台風11号の影響

明日21日~24日まで中部国際空港から沖縄に旅行に行きます。24日は夜21時代の便に乗って帰る予定です。

台風情報など毎日気にしてチェックしていたのですが、先程、フィリ

ピン近海にある熱帯低気圧が24時間以内に台風11号になる見込み、とヤフーニュースに出ていました。

そこで質問なのですが、

フィリピン近海にある台風が沖縄に影響を及ぼすまで、日数はどれぐらいになりますか。

24日の帰りの飛行機が飛ばないのが心配ですが、さすがにそれは大丈夫でしょうか。(沖縄の週間天気予報ではこの4日間は雨はあまり降らさそうだったので安心していたのですが…)

閲覧数:
1,060
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptw********さん

2019/8/2102:16:44

そうですね。心配になる気持ちはよく分かりますが今の段階では前の方がおっしゃる通り影響なさそうですね。翌週の26から沖縄本島に旅行予定してる私の方がむしろ影響出そうで、心配で夜も寝れません。good luck.

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 23:09:31

ありがとうございます。
お互い台風の影響がないといいですね!!

「台風11号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトロさん

2019/8/2114:52:48

台風に聞いてみてよ。誰にも分からない。

shi********さん

2019/8/2111:33:26

今現在の予想です
ウエザーニューズが進路予想を出していますが、今後の進路は台湾北部へ向かう見込みです。
21日はまったく影響はありません。
ご心配の24日は影響が出始めるものの、那覇でも風速5~6mですから、飛行機の運航に影響は出ません。
今後の予報にご注意ください。

2019/8/2107:50:58

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.windyty.android&h...

ついこの間、お盆に日本上陸をした台風が来たばかりなのに、その時に何の学習もしなかった質問者さんは、ウインディーのアプリでもDLしていてください。
この予測通りなら、最低でも沖縄近海は台風(になればの話だが)からのうねりが強くてマリンレジャーは赤信号だろうね。

2019/8/2022:15:54

米軍の情報ですと現在の時速は約2キロメートルで停滞しているようです。

天気予報通り24日には台風の影響は無いでしょう。

米軍の情報ですと現在の時速は約2キロメートルで停滞しているようです。

天気予報通り24日には台風の影響は無いでしょう。

jxs********さん

2019/8/2022:03:47

行先は本島でしょうか?
行先により大きく変わりますが日程からすると本島かな?
せっかくの沖縄旅行ですので心配ですね!
気象庁ホームページからの台風情報が良いかと思います、
今では米軍の台風情報とそん色ないと思います。

私も2018,9,28の台風から翌週と2週連続で台風に遭遇しました、
これも旅のエッセンスと考えホテルでの缶詰を楽しみました。
是非沖縄旅行、楽しんで来て下さい。(笑)