ID非公開

2019/8/20 22:52

11回答

25歳女です。エイジングケアってやっぱり早めに始めるのがいいでしょうか?

25歳女です。エイジングケアってやっぱり早めに始めるのがいいでしょうか? 化粧水などでも、いつからエイジングケアのものを使おうか考えています。 今から使っていけば効果が高いのか、それともエイジングケア用のものは少し年を取ってから使うのがベストなんでしょうか?

ベストアンサー

0

肌質、体質、今の状態、そして何の化粧品を使うのかによって変わってくると思うので、エイジングケアとは何か、自分に合ったものは何か(成分や生活スタイルや金額など)をじっくり見極めて少しずつ取り組むのがいいと思います。私の場合でいうと、肌が弱いので、何でも塗って試すことが出来ないのと、何でも買ってたら経済的に大変だし、書籍などで勉強したほうが早いと思いました。ネットでも調べられますが、嘘や宣伝も多いので、研究者が名前を出して責任もって書いている本の方が信用できます。そして複数読んでいると、化粧品の裏事情が分かるとともに、自分に合ったケア「これなら出来るかも」というのが見つかるので、まずは勉強だろうと思います。