ここから本文です

日本のプロ野球で今まで最も多くホームランを打ったピッチャーって誰ですか?

kam********さん

2019/8/2023:28:12

日本のプロ野球で今まで最も多くホームランを打ったピッチャーって誰ですか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2019/8/2100:16:28

通算 38本塁打の金田正一です
実働20年
金田天皇と呼ばれ
強引に代打に出たり 自分が先発していない試合で
試合の序盤に味方打線が爆発し大量リードした試合は無理矢理 先発投手を勝ち投手の権利(4回まで)前に降板させ 自分が投げて勝ち星を奪ってました…

2位は 別所
通算 35本塁打
実働17年
元祖二刀流で投手で4番って事もありました
キャリアハイは打率 344 本塁打4 28打点OPS915
投手としては凄いですよね
古い記録とはいえ もっと取り上げても良いのに…

質問した人からのコメント

2019/8/25 22:04:36

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2107:55:49

2019/8/2023:28:47