ここから本文です

韓国、国内で同士討ちの様な事になってるが、大丈夫か?

aさん

2019/8/2100:15:38

韓国、国内で同士討ちの様な事になってるが、大丈夫か?

韓国・8月15日、文在寅大統領の退陣要求集会には、安倍政権批判集会以上が参加か|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/08/815.php?page...

どっちにせよやり方と時期の違いだけで、文政権も保守強硬派も反日である事には代わりないんでしょう?

これで文政権が退陣しても、別の反日が出てくるだけでしょう?

その繰り返しだったこの30年間、いいかげん日本人も学習するよ。
何を約束しても条約結んでも骨抜きにされるのは理解したのだから、盛大に同士討ちでマスコミを賑わせて話題作りしたら?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2019/8/2102:50:02

洗脳の効果で国民の7~8割は嫌日なので、
誰が大統領になっても同じでしょうね。

他の方も書いてますが文に対して反発してる朝鮮人も
日本と友好などと考えてるのではなく、手ぬるいと
吠えてるか、日本をもっと賢く利用すべきと考えてるか
のどちらかです。

今回は凄く良いタイミングなので二度と日本の足を
引っ張るような事が来ないくらいに徹底した制裁を課すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ランディさん

2019/8/2110:45:10

今回の件で韓国がいまだに自由主義の国じゃないってことがわかった。
小中国。

共産圏から抜け出せない2流半の国なんだな。

自国民は気が付いてないけどねw

ash********さん

2019/8/2107:15:11

他国を言うより、自国を考えたら?

hdg********さん

2019/8/2103:09:06

>保守強硬派も反日

そうですね。日韓合意も反対していたし
反日と用日をうまく使い分けるでしょう。

今回のデモでは不買には反対とすり寄っています。
日本もアメリカもお友達とのこと・・・

>その繰り返しだったこの30年間、いいかげん日本人も学習するよ。

親河野時代からやり直しですかね?

rai********さん

2019/8/2101:13:11

文在寅大統領の退陣要求集会これは、どちらかと言えば、日本への対応が甘いという方の方が多いですからね。

仮に文在寅大統領の退陣した所で、次に大統領に選ばれるのは、より日本に対して強硬策を講じる方になるでしょう。

その上で、保守強硬派は確かに反日色が強いでしょうが、文政権は反日とまでは言えないでしょう。

日本に対話の意思がない以上、韓国政府には解決する方法はありません。

そして、解決する方法がない以上は、国内向けにも、そして対日本を考えても、挑発的な発言をするしかないのが、現状ですよ。

tai********さん

2019/8/2100:38:56

韓国の左派右派と、日本の左派右派の意味は違います。

日本人感覚では右翼=民族主義と考えがちですが。韓国は、民族主義に基づく蔑視ありきで、右と左に別れます。簡単に言うと「話が通じない人」と「もっと話が通じない人」に別れます。

文大統領への退陣要求は主に経済政策の失敗と北朝鮮への傾倒であって、反日を問題視してる人は少ないかと。