ここから本文です

ハングルでの濁音(ざ、だ、が etc…)と濁音ではない音(さ、た、か etc…)はどう区別...

toy********さん

2019/8/2100:16:23

ハングルでの濁音(ざ、だ、が etc…)と濁音ではない音(さ、た、か etc…)はどう区別をするのですか?
教えてください!

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2019/8/2109:32:52

韓国語では清音/濁音という形の発音は無いので、区別しませんし、区別する必要さえありません。
母音または「ん」の発音(ㄴㅇㅁパッチム)の後に来るㄱㄷㅂㅈは、有声音化して濁音のように聞こえる音に変わります。言いやすさの観点での変化であって、意味は変わりません。

日本語や英語などの外来語を表記する場合は(一応、いろいろ細かいルールはありますが)、清音に相当するものは激音で、濁音に相当するものは平音で書きます。なお、文頭の濁音は表記できません。

質問した人からのコメント

2019/8/21 19:35:03

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/8/2100:58:46

日本人など外国人が勉強するときは

語頭にくると 濁らない
それ以外は 濁る

などと覚えたりしますよ。
(実際韓国の方は無意識にそうされているようですが)