ここから本文です

元アルコール依存症・ギャンブル好きの人を好きになってしまい、今は辞めてますが...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2406:25:55

元アルコール依存症・ギャンブル好きの人を好きになってしまい、今は辞めてますが、付き合っていくのは危険でしょうか?
又、再発する可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2406:44:48

元アルコール依存症というのはありません。アルコール依存症から回復してる、という言い方は出来ますが、この病気は死ぬまで飲まないということと戦わなければならないのです。本人はもちろん、家族や配偶者、恋人、子供をも巻き込みます。飲んでる時は本人はお酒のことしか見えていません。あなたのことや周りのことなどどうでもよくなります。
お酒を買うために、あなたのお金に手を出すかもしれません。これは彼がそういう人間だといってるのではなく、アルコール依存症という病気がさせることなのです。お付き合いはしても、結婚は本当によく考えた方がいいです。彼が好きなら、この病気のことをもっと理解して支えてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2413:44:10

そんな人とは付き合わないほうがいいと思います。あなたのためにも。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2409:03:23

一度覚えたことって余程の意志がないと止められないですね。
また辛いからとかって言う理由で同じこと繰り返すと思いますよ。
辛いのはあなたでしょ?
傷の浅いうちにやめた方がええんと違いますか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2406:57:59

あなたが,彼が再発しないように,暖かく,厳しく見守っていったほうがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2406:34:19

早めにお別れしたほうが良いでしょうね
長くなれば長くなるほどお互いが傷つくだけですよ

アバター

ID非公開さん

2004/12/2406:33:02

ー日ー日死ぬまで戦いです!!誘惑に負けないで。頑張って下さい。。。。